yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

夫のリハビリ教室 パンジー 仲町台駅 iphone13 pro


ブログで自分の言いたいことを伝えるのは難しいです。
自分のことをよく知らない方が、私のブログを読むと何のことだか分からないだろうなと思うことが良くあります。くどくなりますが、分かるように書こうと思いました。
よって、よく読んで下さる方には、くどい内容となります。スミマセン。(*- -)(*_ _)ペコリ


昨日、横浜は雨が降り続き、寒い一日でした。
午前中は夫の訪問リハビリがあり、午後はリハビリ教室だったので、昼食後、地下鉄で仲町台駅まで行きました。
夫は令和2年の暮、脳梗塞で倒れてから失語症となり、去年4月から訪問リハビリやリハビリ教室に通い、鍼治療も続けています。


夫のリハビリ教室は2時間ですが、2時間後に私が迎えに行かなくても、ひとりで帰って来れるようになりました。
万が一、どこかで迷ったとしても安心カードを持っているので、誰かに見せれば何とかなると思っています。
夫は冷たいといいますが、ずっと付きっ切りでは私の身が持ちません。そろそろ少しずつ自立してもらいたいと思っています。



仲町台には駅のそばに業務スーパーがあるので買い物をして帰りました。業務スーパーはいろいろと安いものがあるので助かります。



この日は雨だったので一眼レフカメラでなくiphone13 proで撮影しました。
iphone13 proでの撮影は評判どおり良い写真が撮れますね。






















家のマンションのそばのシャリンバイ







ドーダンツツジと思われる木のそばにキリシマツツジの看板



ドーダンツツジ、キリシマツツジ、どっちなのか紛らしいです。



ドウダンツツジ









ご訪問いただき、ありがとうございます。
今日も皆様にとってステキな良い一日でありますように~💕

×

非ログインユーザーとして返信する