yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

絵心なし… トレニア マリーゴールド オニタビラコ

4月29日 21℃16℃ 雨時々くもり






夫の通う病院の側に咲いていたツツジが見ごろでした。アザレアだと思いますが、他のツツジかも知れません。ツツジも種類が多くて、無知な私にはよく分かりません。




アザレア












孫の写真を見ながら絵を描いて見ました。 絵というよりイラストっぽい。     
絵の具がないのでペイントで色をベタッと塗っただけ。
手抜きのひどい絵。もっと色の工夫をしなくては…😜😂
             
                   


           




こっちの絵のほうがましかも~↓ 色がはみ出して大雑把ですが…💦💦







2才6カ月の孫が菓子の箱の裏に描いた絵。左がじいちゃん、右が孫のパパ。
じいちゃんの眉毛が淀川長治さんみたいで笑えます。









トレニア、人の描いた絵も自然の作る芸術にはかないません〜 黄色、薄紫、濃い紫、紺色…、見事な色の配合ですね。






可愛い子つばめが口を開けたような花だと、どこかのサイトで紹介されていましたが、そういわれてみるとも、子つばめがエサを待っているようで、可愛いです。


トレニアは雌しべの先端に触ると花びらをサッと閉じるそうです。 この鋭敏な動きから「ひらめき」という花言葉が付けられているようです。
「ひらめき」💡💡💡、よい花言葉ですね。最近ひらめいたことがないです。ひらめきたいのに、ひらめかない。これだから年は取りたくないです。😢





トレニア・フルニエリ






アゲハチョウの羽の色にもかないません。ステキな模様です。このアゲハチョウ、雨宿りしていたのかな?  雨上がりにジッと静止したまま動かないのです。






マリーゴールド カルメンの衣装みたい。👗 義母のダンスの衣装みたいにも見えます。







地味と言わないでください。これはこれで自然が作ったもの〜
娘のマンションの庭に咲いていたオニタビラコ。







娘のマンションの庭の雑草をこの孫⤵と一緒に、近々、楽しく草むしりする予定です。







ご訪問、いただきありがとうございます。🙇🙇🙇

×

非ログインユーザーとして返信する