yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

トロイの木馬 ・クレチマス・モッコウバラ ★マンガ「しらゆきひめ」

4月28日 23℃11℃ くもり時々晴れ






期限の切れたマカフィーがやたらトロイの木馬が検出されましたと警告してきます。
マカフィーを有効にして対処するよう勧めてくるのです。信用してよいものやら。詐欺?
win10のセキュリティーでは現在の脅威はありませんとなっているのですが。
念のため、ネットバンキングはしないようにしています。コンビニ決済というのは不便なので、よく検討してマカフィーを入れようかと考えています。


5日までゴールデンウィークキャンペーンというのをやっているショップがあって格安でマカフィーが入れられます。格安とかにすぐ騙されてしまうのですよね...😅













クレチマス 4月27日撮影




クレチマス、テッセン? クレチマスを指して「テッセン」と呼ぶことがあるそうです。
つるが丈夫なことから鉄線(テッセン)とも呼ばれるのだとか。
花の姿が風車に見えることから「カザグルマ」と呼ばれたりするようですが、「カザグルマ」と呼ばれる品種があるのか、よく分かりません。撮影した花も「カザグルマ」に見えますが…


   









ドウダンツツジ。  可愛いのでどうしても撮ってしまいます。派手なツツジより、可憐な感じのドウダンツツジのほうが好きです。






















花壇のパンジー









モッコウバラ












   
20年前に描いたマンガです。枠だけ立派でデッサンがオソロシク狂っています。
見苦しいマンガなので不愉快を感じられる方はスルーしてください。           



                        






ご訪問いただき、ありがとうございます。🙇🙇🙇

×

非ログインユーザーとして返信する