yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

「アサガオ」と「ヒメツルソバ」

三ツ沢せせらぎ緑道のアサガオです。2色のアサガオがまた咲いていました。










庭の高いフェンスのところで咲いていたアサガオ







このアサガオは朝見かけたと思ったら、一日でしぼんでしまい二度と見ることができなかったアサガオです。














庭に咲くアサガオ。夏中、途切れることなく、つぎつぎと花を咲かせてくれました。









道ばたでよく見かけるけど、名前がわからない」と思っていたら、ヒメツルソバ(姫蔓蕎麦)だと分かりました。ピンクのお花が金平糖のように丸く可愛らしいお花です。


ヒメツルソバ





ほんとうに金平糖みたいに可愛いですね。







人家の玄関前に水瓶に入れて飼っているメダカ



動きが早いので撮影するのに苦労しました



何の実でしょう?




こちらは、みかんだと思いますが




こんなところに捨てないで欲しいです😢















ご訪問いただきは、ありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する