yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

ヘルシオ『塩ざけの減塩ありモード』で焼いた餃子 シャクナゲ





孫の面倒を見ているとアッという間に時間が過ぎ、家に戻るとだいたい5時過ぎ。手の込んだ夕食を作る時間などありません。
しかし餃子が食べたくなり、50個も作りました。何とかフライパンを使わず手抜で美味しく焼けないかとヘルシオとレンジクックのレシピ本を調べてみましたが、どこにも餃子が焼けるとは書いてありません。ネットで検索したら出てくるはずだと思い調べたら、ありました。ヘルシオの『塩ざけの減塩ありモード』で焼けるらしい、と。



早速やりました。
しかし失敗したときの保険として10個ほどフライパンで焼きました。






ヘルシオの『塩ざけの減塩ありモード』で焼いた餃子。うーん、ちょっとイマイチという感じ。贅沢いわなければこれでOKかも…








保険のためフライパンで焼いた餃子。実はマイヤーのフライパンをテレビショッピングで買ったので試し焼きの意味もありました。流石にマイヤーは美味しく焼けました。
結論…やっぱり餃子はフライパンで焼こうということになりました。マイヤーも買ったことだし…
















嵐のようにサササと包むので、形もヘンテコ…だけど忙しいから、これでいいのだ~







娘の家に行く途中、見かけた花たち



ブラシノキ




バラ




ヒメヒオウギ




シャクナゲ



















イヤイヤ期に突入した孫。してもらいたいことは何でも『チナイ、チナイ』。自分のしたいことはこちらが困ることでも『イイノ、イイノ』といってやりたがる。面倒を見るにも忍耐が必要になりました。
こうして成長していくのだから、仕方がない…













ご訪問いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する