yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

1万個弱のつるし雛 民家園ひな祭ウィーク その①



センター北にある『民家園ひな祭ウィーク2024』を見に行ってまいりました。








吊るし雛が圧巻でした。可愛らしい手作りの品がこれでもかと展示されていました。女の子には堪りませんね。ずっと見ていたくなりました。





1万個弱の吊るし雛は地域のボランティアさんの手で作られたそうです。





































手作りの野菜









ダイコン、良く出来ていますね。





細かいものが多く、これらを作るのは大変な作業だったと思います。
















肝心の雛人形がなくて、すみません。雛人形もたくさんありました。人形は次回、その➁で紹介させていただきます。





訪問いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する