yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

手ごねハンバーグ 手抜きなのに褒められた 早淵川のオオバン



昨日、もんちっちさんのプログにあった笑い話を見ていたら、夕食のメニューが決まりました。
ムラゴンさんの良い所はこういうところですね。
その笑い話はこちら。↓



昨日ファミレスで
「手ごねハンバーグ下さい」って言ったら
「今日はあいにく手ごねハンバーグ の
 機械が壊れていまして…」って
 言われた (´・ω・`)




大笑いしました。
笑いながら、手ごねでハンバーグを作りました。(^^)





640グラムほどの合いびき肉でハンバーグが9個できました。10個の予定だったのに狂ってしまいました。
5個は冷凍保存しました。








通販で買った、これ👇で作りました。これ、わかりますか?レンジに入れて作るレンジクック。宣伝に負けて買っちゃいました。魚が簡単に美味しく焼けます。







焼く前のハンバーグ











美味しかったのですが、玉ねぎをフードプロセッサーでなく自分でみじん切りにして、フライパンで焼いたらもっと美味しかったと思います。


夫がこれまで作ったハンバーグの中でいちばん美味しかったと言ってくれました。
もっと美味しいハンバーグを作ったことあるのに忘れてしまったようです。😂
手抜きなのにいちばん美味しかったと言ってもらえたことはありがたかったです。





°˖✧◝()◜✧˖°°˖✧◝()◜✧˖°°˖✧◝()◜✧˖°°˖✧





昼は天気が良かったので、土手を通って息子の家に行きました。この日はオオバンが陸に上がって何か食べていました。魚以外のものも食べるようです。








早淵川






下は昼食に作ったナポリタン。息子が大好きな茶碗蒸しも作ったのですが、火が強くて仕上がりが月のクレーターみたいになったので画像はなし。そのクレーター茶碗蒸し、なんと後3日分あります。(;_;








掃除と洗濯、布団を干して、賞味期限が3日切れたこれ👇をもらって帰りました。
3日くらい、そんなの小島よしお…です、カンケイネェ!!
賞味期限厳守の夫には食べさせられませんが…







ご訪問いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する