yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

2回目ワクチン接種 副反応でダウン 孫 ムクゲ

7月20日 34℃26℃ 晴れ





一昨日、2回目のワクチン接種に夫と横浜ハンマーヘッドへ行ってまいりました。
翌日、見事に副反応が出てダウン。
♫うわさどおりだわ、シンドバッド♬…です。


一回目にはなかった副反応。疲労、頭痛、だるさ、筋肉痛、悪寒。発熱以外の副反応が笑ってしまうほど全て出ました。筋肉痛で首、肩まで痛むのが一番辛かったです。
這うようにして洗濯をすませ、食事もこの日は簡単な献立にして、一日中、寝込んでいました。この日は孫に会いに行く予定でしたが、キャンセル。


しかし、一日が過ぎると台風が去ったようにすっかり回復。昨日の辛さが嘘みたいです。
この日の辛さをしっかり噛みしめ、元気な日のありがたさを実感しています。


接種しても、無症状感染して、他の人にうつしてしまうことがあるそうです。
ワクチンを接種しても、従来通りしっかりマスクを着用し、ソーシャルディスタンスを保って密を避けるなどの努力は必要と思われます。








ワクチン接種の日、せっかく桜木町まで来たので周辺をぶらぶらしたかったのですが、夫の体調が心配なので、すぐに帰宅しました。
横浜ハンマーヘッド周辺の景色をシャトルバスを待つ間に撮りました。










今回、乗ったシャトルバスは一回目に乗ったイエローの可愛いバスではなく、普通の市営バスでした。イエローのバスも出ているようでしたが、1回目よりサービスが低下したように思われました。気のせいかも知れません。




帰りの地下鉄の中で、夫がまたひどいことを言いました。
車内にいた小学生の男の子を見ながら
「孫が可愛いのは、女の子だからかも知れないね?」  と聞くと
夫の答えは、ぶっきら棒に何とこれ👇
「男の子だったら、オレ、相手にしねぇ」


ひ、ひどいです。
実際に孫が男の子であった場合でも、今と同じ、孫=命に変わりなかったと思いますが。
男の子も可愛いですよね。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°






副反応がひどく、孫に会いに行けなかったので、娘から孫の動画が送られてきました。
幼稚園の服に着替え、ジャンプして、ハイポーズする孫。
昨日は動画を見ながら、副反応に耐えていました。実は動画を見るのも辛かったのですが…




スクリーンショットなので、動きません。ジャンプして、ハイポーズ。🎶






ムクゲ 7月18日撮影









ご訪問いただき、ありがとうございます。🙇

×

非ログインユーザーとして返信する