yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

5人で草むしり 孫 ユウゲショウ マンガ「貯金」

5月3日 22℃12℃ 晴れ時々くもり







ユウゲショウ





昨日、夫と娘のマンションに行き、庭の草むしりを手伝ってきました。娘夫婦と私たち夫婦、孫の5人でワイワイいいながら楽しく作業ができました。孫は遊んでいるだけだと想像していましたが、ちゃんと軍手をはめ、草をむしってゴミ袋に運んでいました。3才の子供用の軍手もあるのだとビックリしました。
青虫とかミミズが土の中から出て来るので、孫に見せると大きな声をあげて大喜びでした。途中、いきなり雨が降ってきたので、家の中に入って柏餅を食べました。


孫は柏餅を食べるのが遅いうえに、自分の餅をちぎって大人にあげているので、柏餅はいらないのだと解釈して大人が全部食べてしまいました。自分の餅を食べ終えた孫が菓子皿にのってる餅をつかんだら、そこには柏餅の皮しかなくて泣きそうになりました。


気前よく大人にあげていたのは、あそこにまだあると思っていたからのようでした。悲しんでいる孫の顔を見た娘が柏餅を買いにでかけました。優しいママですね。私が親なら、また今度ねで終っていたと思いますが。







孫が手に持っているのは枝でなく、根っこです。地面の中を深く掘って根まで取り除く作業は大変でした。💦💦



根っこをめずらしがる孫




草むしり







根っこが気になります






庭に生えていたオニタヒラコも刈られてなくなってしまいました。
漢字で書くと鬼田平子。ドラマに出て来そうな名前なので気に行っていたのですが、なくなってしまって残念。😢



オニタヒラコ






ユウゲショウ






20年前に描いたマンガです。下手で汚いマンガなので、不愉快を感じられる方はスルーしてください。



  
       貯金

        


2コマ目のマゴの顔を今見たら、とても変な顔です。20年前は何も感じなかったのに。
その変な顔のまま、アップいたします。変な顔でスミマセン。<(_ _)>





ご訪問いただき、ありがとうございます。🙇🙇🙇

×

非ログインユーザーとして返信する