yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

脳梗塞の夫 マイナンバーカード 認証ミス ノアザミ






マイナンバーカードの暗証番号を一定回数、間違えてしまったので、カードにロックがかかってしまいました。
よせばいいのに、夫はスマホにマイナンバーカードの暗証番号を打ちこもうとしたのです。


ロックを解除してもらうために区役所に行きました。区役所でも登録を解除後、暗証番号を端末にいれる操作をしなくてはならないのですが、夫は正確な数字を入力できないので、職員にことわって、夫の代わりに私が操作しました。







区役所に行く途中にある教会。
結婚式が行われている時もあります。👰💒






そばに大きな郵便局もあります。





雨が降っていました。




区役所は新しくて立派な建物です。



中はランドマークタワーの中みたいに広く感じられます。ランドマークタワーとは、少し言い過ぎですが~😅




建物の中、一階には図書館もあって便利。




帰り道。ウグイスが鳴いていました。











ノアザミ  





ご訪問いただきありがとうございます。
また、いつも夫のことを応援してくださり、ありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する