yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

レナウン「わんさか娘」シルビーバルタン

レナウンが経営破綻したというニュースが入ってきました。
へぇ~、あのレナウンが~、レナウンといえば連想されるのがCMソング「わんさか娘」。おしゃれでシックなレナウン娘が~~~♫と歌うあれです。歌詞も曲も大好きで今でも口ずさむことができます。
作詞作曲は小林亞聖さんで、1961年にかまやつひろしさん、1964年には弘田三枝子さん、1965年にシルビーバルタンさんが「わんさか娘」を歌唱されています。
それ以後も数名の歌手により歌唱されていますが、最もステキで有名なのはシルビーバルタンバージョンだと思います。


 1990年代までこのCMソングが流れていましたが、バブル崩壊後、レナウン本体がテレビCMを削減する中で徐々に使用されなくなっていったようです。
「わんさか娘」のCMが流れなくなったと思ったら、経営が傾いていたのですね。
レナウンの経営破綻のニュースを聞いていたら、「わんさか娘」が聴きたくなりました。








可愛くて、セクシーなシルビーバルタン。
シルビーバルタン星人じゃないですよ~




×

非ログインユーザーとして返信する