yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

源氏物語 と「アサガオ」

アマゾンのkindle版で源氏物語、全巻を購入しました。与謝野晶子訳の源氏物語、全巻が99円でした。
100均で買ったようなものです。凄くお得でした(^v^)。そういえば、このところ100均に行ってないです。住んでいる近くに100均がないからですが、前に住んでいたところには、ダイソー、セリア、キャン★ドゥが近くにありました。100円で買えるものを高いお金を払って買う気がしなくなります。


99円で源氏物語が買えるとは思ってもいませんでした。kindleでは、夏目漱石、森鴎外、芥川龍之介、太宰治 坂口安吾、宮沢賢治など著作権が切れた作家の作品は全巻ダダで買うことができます。作品をすべて揃えるとkindleが文豪の図書館みたいになります。
kindleでは全巻まとめて買う場合のみ200円となります。一冊づつ買うのは面倒なので、全巻200円で買うのはお勧めです。200円でも安いくらいです。


デジタル版なのでフォントの大きさも変えられるし、読みかけの箇所からいつでも読め、不明な単語は長押しクリックで調べて登録することもできます。辞書が不要なのでデジタル版は便利です。
無人島に持つて行く一冊なんて昔よく言われましたが、kindleがあれば1冊といわず1000冊くらい持って行けます。電池切れに備えてソーラーチャージなどが必要となりますが。
kindleのおかげで、文豪の作品が読み放題です(^v^)





アマゾンのkindle、源氏物語、全巻を98円で購入😊





長押しで単語の意味を調べることができます。









今年、志賀直哉や三島由紀夫の作品も0円になるはずでしたが、著作権の保護期間が50年から70年に伸びたため、ダダで読めるのは20年先になりました。残念です😢



今読みかけている本はこちら↓ 
瀬戸内寂聴さんの「かの子撩乱」。 瀬戸内寂聴さん、岡本かの子さん、どちらも大好き(^v^)




お化粧べっとりの岡本かの子さん。生き方にとても魅かれます😊






「夕顔」ではなく「朝顔」ですが、先日、濃い紫色の朝顔を初めて見ました。












ご訪問いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する