yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

いなり寿司とスニーカー



いなり寿司を作りました。巻きずしと違って、超簡単。失敗はないです😊
油揚げ、厚揚げ、豆腐、高野豆腐、みんな大好き。
うどんは、いつも、きつねうどん。みそ汁には油揚げを必ずいれます。そういえば冷蔵庫に油揚げを切らしたことがないです。なので、いつでも、いなり寿司が作れるのです。









いなり寿司から、話が大きくとびますが、先日、じじ(夫)から靴を買ってもらいました。
ニューバランスの靴です。ニューバランスって、どうなんでしょう。履いたことないです。
だいたい、自分で買うときはナイキの靴ばかりです。娘もじじも、孫までニューバランスです。私と息子はいつもナイキです。息子が何故、ナイキかというと、私が買ってくるからです。


息子が新品のナイキを履いて、整体へマッサージに行った時、返ってきたら、ボロボロのナイキだったことがあります。誰かが間違えたのだとか。
新品とボロボロの靴を誰が間違えるのでしょう?


その後、整体に行っても、間違えたといって来た人間は誰もおらず、息子の新品のナイキはどこに行ってしまったのでしょう。故意に新品の靴を履いて帰ったとしか思えません。だけど怒っていても精神衛生上よくありません。
あの靴はあげたことにしましょう。レ・ミゼラブルの神父のように、あの靴は盗られたのではなく、あ・げ・たと。すると気分がよくなって、腹もたたなくなります。新しい靴が買えない人にプレゼントしたと思えば、気持ちが晴ればれしてきます。


息子にまた新しいナイキを買ってあげました。
整体に行くときは盗まれてもよい靴を履いて行くようにきつくアドバイスしたのですが、うちの息子はエイリアンなので言うことをきかないのです。平気でまた新品の靴を履いてルンルンして整体へ出かけます。今度、なくしたら自分で買えよと言ってあります。
そもそも、最初から自分で買うべきです、靴くらいヽ(`Д´)ノ



話がニューバランスに戻ります。
そもそもニューバランスの「N」のロゴが嫌なのです。そうだ、「N」じゃなく「Z」と思えばいいのです。「Z」はゾロ、怪傑ゾロ、です。
アントニオ・バンデラスのゾロ、カッコいいです〜






ニューバランス、「N」でなく「Z」のロゴの靴。






ご訪問いただき、いつもありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する