yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

孫と遊ぶ


じじの家で娘と孫と過ごしました。
そろそろ孫を動物園に連れて行きたいと思うのですが、この危険な暑さ、涼しくなるまで待つことにして外出をひかえ、ひたすら体力温存です。暑さによる体力消耗が激しいので、へたに出歩いて体調をこわし仕事に支障がでることを恐れています。
孫と会えるだけで、盆正月とクリスマスが全部来たくらい幸せです。小さな孫を持つジジさま、ババさまはみんな同じ心境だと思いますが。



いつものようにスーパーで食料品、日用品の買い物をした後、孫と家で水遊びをしたり、お買い物ごっこをしたりして過ごしました。公園には最近できた孫のお友達もきているかも知れないのですが、孫との散歩はこの暑さなので中止です。お友達もこの暑さなので、きっとお家で遊んでいることと思います。



この日でたガチャはドキンちゃんの水遊び用オモチャ。
空気を入れて膨らませます。となりのアンパンマンは去年買ったガチャから出たもの。どちらも浮き輪つき。このシリーズのガチャは夏バージョンで毎年夏に出るようです。孫の水遊びに良いガチャでした😊










娘がピンクの水鉄砲を買ってきたのですが、孫は最初、なかなかうまく飛ばせませんでした。




じじの大きなスリッパで歩き回ります。孫がうろうろ歩き回るのをじっと眺めているだけで、可愛くて、可愛くて、しあわせなばーさんです。








孫と積み木で遊びました。ぷーさんの積み木は可愛くて、積むのが楽しいです〜😊









アンパンマンのお絵かきで遊ぶ孫。ちょっと何か書きなぐるだけで、うまいを連発して喜びまくる、じじとばば。




車で帰る途中、孫はいつも遊び疲れて寝てしまいます。写真では大きく写って見えますが、まだまだ小っちゃいのです。

×

非ログインユーザーとして返信する