yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

「ザ・ロネッツ」Be My Baby 

YouTubeで「ザ・ロネッツ」が聴けるなんて幸せです。
実際に聴いていたのは、12才のとき、57年前。歌声もその時のまま、チャーミングな振り付けも、そのまま。レトロで懐かしいです。



「ザ・ロネッツ」のリードシンガーのヴェロニカ・ベネットは「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー」において第69位にランクインしています。1963年に「ザ・ロネッツ」の最初のシングルとしてリリースされた「ビー・マイ・ベイビー」、8月にビルボードチャートで最高2位、イギリスでも4位の大ヒットを記録しました。
当時の大ヒット曲、日本では、弘田三枝子さんが歌っていましたね。



「ザ・ロネッツ」の歌声が聴けるのはYouTub様のおかげ。
YouTube様、ありがとうございます😊😊





ヴェロニカの歌声が好き、顔も好き💛

Be My Baby [日本語訳付き]  ザ・ロネッツ











弘田三枝子さんの「Be My Baby」です。パンチが聴いていて、ステキですね。

弘田三枝子さん BE MY BABY94-live



弘田さんは、心不全で7月21日にお亡くなりになられました。享年73才。
倒れる前日まで変わりなく過ごされていて、大きな持病もなかったということです。
ご冥福をお祈りいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する