yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

雨の木曜日



今日は雨、夫じじの車で綱島へ、それから東山田へ向かいました。鶴見川の土手のサイクリングは残念なことに中止。
綱島が住むのにどんなに適した場所であるか、今のカーナビがどんなにアホか、などというじじの話を延々と聞きながら、港北インターまでたどり着きました。




港北インターあたりで、今、私が住んでいるマンションを売るか、貸すかして、また東山田に一緒に住んだ方がいいのでは、というじじの提案がありました。


せっかく別れたのに、またくっつくのと正直、心の中で思いましたが、先のことは分かりません。状況がかわれば、たとえば二人の内、どちらかにフォローが必要になった場合など、またくっくつと思います。
その時は、嫌々でなく、新たな心境で二人暮らしをスタートさせられたらと思っています。
せっかく縁があって夫婦になったのですから、できたらステキな夫婦になりたいです。よい夫婦でいることと、同居するしないは別問題だと思っています。



その後、おととい静岡に行ったとき、濃霧で前の車が見えないくらい危険な状況だったとの話を聞きました。無事でよかったです。とにかく、夫にはいつまでも元気で長生きしてほしいです。残されるのはイヤ。早く死んだ者勝ち、みたいな気がします。
一緒に住みたくないだの、夫より先に死にたいだの、虫のいい話ばかりです。



また激しく雨がふり出しました。




イケアが見えました。イケア、最近は行ってないです。売り場が広くて、大好きです。また行きたいな~



車の中では、座席の方でときどき電磁波測定器の警報が鳴ります。
長時間のドライブでは同じ姿勢でいることによる疲労もありますが、電磁波による影響も大きいのではないかと思っています。






今日、じじが孫に買ったガチャガチャ。中身はガラピコの腕時計。時計とはいっても、時間は表示されません。





不思議そうに時計をチェックする孫。横にあるネジを押すと、灯りがつきます。






山形からメロンが届いていました。ひとつ、もらって帰ることに。重いけど車で帰るから、いいか。





メロンをチェックする孫。






エアコンと扇風機で省エネ。じじも考えてますね~

×

非ログインユーザーとして返信する