yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

雨に濡れても バート・バカラック

昨日は雨。霧雨から本格的な雨になりました。
雨の中を歩いていると、学生時代に見た映画「明日に向かって撃て」の主題歌を思い出しました。
実在の銀行強盗ブッチ・キャシディとサンダンス・キッドに取材した西部劇ですが、二人が銃を手にして飛び出すラストシーンは今でも強烈に印象に残っています。
ポール・ニューマンとキャサリン・ロスが自転車に乗って遊んでいるシーンも魅力的でしたね。ラストシーン同様、映画史に残る名シーンではないか思います。


バート・バカラック作曲の「雨に濡れても」は映画と同じく大ヒット、大好きな歌のひとつです。落ち込んだ時に聞くと、元気にしてくれる曲ですね。
雨の中、傘をさして、この歌を口ずさみながら、歩きました。






茄子の花、茎から葉脈まで紫色のコーティネイトが素敵です。



無名居士さんをまねて、撮ってみました。




雨、ポツリ、ポツリ

×

非ログインユーザーとして返信する