yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

夫のありがたさ ジョロウグモ 大豆ミートのスパゲッティ





電車やバスを乗り越すことがあります。居眠りしている時もありますが、だいたいスマホを見ていたり本を読んでいる時です。夫婦で外出する時は夫が「降りるぞ」としっかり声をかけてくれるので乗り越すことはありません。


一昨日、娘の家へ一人で出かけたため、行きはバスを二駅も乗り越し、帰りは乗る電車を間違えるという失敗をしました。一日に2回も失敗するなんて情けないです。夫のありがたさをつくづく感じました。




ゴミを捨てに行った時、見かけたジョロウグモ




立派な巣






大豆ミートでミートソースのスパゲッティを作ってみました。






大豆ミートは熱湯に30秒ほど浸してから使います。





違和感なく、ひき肉で作ったように思えました。肉を使わないのでヘルシー。大豆ミートを使って色々作って見ようと思いました。




大豆ミートで作ったミートソース





今日は息子と横浜スカイビルにある美容外科に行く予定です。息子がヒゲの永久脱毛に通っているのでその付き添いです。
早くひとりで行けるようになってほしいです。
付き添いは今日で最後にする予定でいます。
に一度、20回くらい通わないとヒゲがスベスベにならないようです。息子はまだ8回目。あと1年は通う必要があるようです。





バス停に行く途中、見かけたツワブキ。











相変わらず気になるコーン








ご訪問いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する