yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

ハクビシン Michael Jackson - Beat It ユリ ポーチュラカ 孫



ハクビシン(画像はお借りしました)





遊びに来た義妹がハクビシンが家に来て困るとこぼしていました。
ハクビシン?
ネットで調べたら、可愛いのでそう言うと怒られました。
可愛いどころではないらしいです。糞害で家屋が壊れることもあるとか。


ハクビシン、毎夜、彼女の家のベランダに現れてウ〇チをして帰るらしいです。
ベランダがハクビシンのトレイになったようです。笑うとまた怒られました。


ハクビシンの嫌う匂いや音をたてるグッズがネットで売られています。
ハクビシンはニンニクの匂いが嫌いなようです。吸血鬼みたいです。
手づくりという方法もネットには出ていましたが…





二度とここに来るんじゃねぇぞ お前の顔なんか見たくない 消えちまった方がいい
              マイケルジャクソン 『今夜はビート・イット』より







Michael Jackson - Beat It

Michael Jackson - Beat It | MJWE Mix 2011






下の画像は義妹の家庭菜園で採れたトマト。義妹は、他にゴーヤ、キュウリ、ジャガイモ、タケノコまで持って来てくれます。畑がハクビシンなどの獣の被害にあったら大変。真剣に対策を考えなくてはと思います。
やはり、専門家である業者に頼むのが一番かも知れません。






義妹の家庭菜園で採れたトマト。甘くて美味しかったです。






昨日、娘の家に行く途中、撮影したユリ。iphone13にて撮影。  









ポーチュラカ(ハナスベリヒユ)




キボウシ?




アブラセミがいました。なんと、この木に3匹もいました。




元気な孫に今日も会いに行きます。👇昨日の孫。(^▽^)/




ご訪問いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する