yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

パリッパリの餃子 ツユクサ ワルナスビ アベリア 今日の孫




早朝から餃子を作りました。フライパンにサラダ油を底から1ミリか2ミリくらい入れて餃子に焼き目が付いたら、お水でなく熱湯を足しました。見かけは最悪でしたが、パリッパリでジューシーな餃子が出来ました。





ニラをフードプロセッサで刻みました。




キャベツも...



包み方が下手ですが…





いつもならフライパンに入れるサラダ油は極力少なめで、熱湯でなくお水を入れて焼いていました。今朝はネットで見た方法でやりましたが、少しの違いでパリッと焼けたのには驚きました。
料理上手なら、誰でも知っている方法だと思いますが、料理オンチの私は知りませんでした。





焦げ目がいたら、水ではなく熱湯を入れ、出来上がったらゴマ油をかけました。




見た目は悪いですが、パリパリでジューシー。娘に持って行ったら、美味しいと褒められました。



何回も書きますが、見かけは最悪。
次はカッコよく作ろうと思っています。






娘の家に行く途中、見かけたツユクサ。ツユクサは大好きですが、朝でないと花が咲いていてくれません。












ワルナスビ








アベリアはよく見かけます。ピンクのアベリアは珍しいです。












今日の孫。ミルクを飲み終えたら、寝ちゃいました。よだれかけデビューしてました。
よだれかけを口に持って行き、舐めるのでベチャベチャになっていました。








霧雨だったので、今日は孫のプールにトンボもチョウも遊びに来てくれませんでした。





数日前に飛んで来たシオカラトンボとミスジチョウ



ミスジチョウ




ご訪問いただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する