yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

フードプロセッサ ハンバーグ シオカラトンボ ミスジチョウ




先日、Amazonで買ったフードプロセッサでハンバーグを作ってみました。9秒で玉ねぎのみじん切りが完成。肉のミンチも上手くできました。このフードプロセッサ、今年、買った商品の中でベストワンになりそうです。






玉ねぎ。フードプロセッサでみじん切り。



9秒で完成。もうまな板で刻んでられないです。



合いびき肉と捏ねてハンバーグに…。




フライパンで焼き、両面が焼けたら水を入れて蒸し焼きにしました。ネットで見た方法ですが、娘夫婦が美味しいと褒めてくれたので、ヘルシオは使わず、フライパンで焼くようになりました。




フライパンで、ジュー、ジュー……



ソースをかけて…




筑前煮もハンバーグと一緒に娘の所へ持って行きます。






この日もまたシオカラトンボが庭のプールにやって来ました。6日に来たトンボと同じトンボですね。




7日のトンボ



よほどこの場所が好きなようです。







蝶までやって来ました。



Google lensで調べたら、ミスジチョウとでました。












夫にゲップを出してもらう孫。あと1週間で4ヶ月になります。早いものですね。






ご訪問いただきありがとうございます。

今日も皆さまにとってステキな一日になりますように〜💕

×

非ログインユーザーとして返信する