yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

眼精疲労 花いっぱい運動 あさやけ公園 菜の花





昨日から、眼精疲労が激しく頭痛もしています。これから内科と眼科に行って来ようと思っています。
昨日は夫のクスリをもらいに脳神経外科に行ってきました。神経外科へは月に1度くことになっています。
診療時間の少し前に行くと、16人ほどの方が待たれていて、その中にいたオバちゃんからのど飴をもらいました。
梅の味で美味しかったです。ちょっとしたことですが、嬉しいですね。





オバちゃんにもらったのど飴




委託業者のゴミ清掃車。ピンクの水玉が可愛い~








脳神経外科に行く途中にある観音寺。去年の秋に菊花展が開かれていたお寺です。








観音寺を向こう側の歩道は、都筑区の花いっぱい運動というので、いつも綺麗な花が植えられています。



あさやけ公園前から東山田4丁目までの長い歩道には、春にはパンジーや菜の花、チューリップなどが植えられていて、綺麗です。






近くの小学校の子どもたちも参加しているようです。
























あさかぜ公園の滑り台。公園の遊具にはいろんなデザインがあって楽しいですね。























ご訪問いただき、ありがとうございます。
今日も皆様にとってステキな良い一日でありますように~💕

×

非ログインユーザーとして返信する