yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

ヤドリギ 「ミステリと言う勿れ」 ミステリーな魚 八景島水族館




バス停に向かう途中、いつも見かけるヤドリギ。
花が咲いているようでした。





ヤドリギ 2022年2月18日撮影






カメラの望遠ではここまでしかアップできません。良く見ると黄色い花が咲いているようです。







ネットからお借りした、ヤドリギの花。




ヤドリギの花。ネットからお借りしました。





花はまだ満開ではなさそうです。満開になったら、もう少しハッキリ見えるかも知れません。












🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃






ヤドリギを見ていると月9ドラマの主人公を思いだします。





月9ドラマ「ミステリと言う勿れ」の主人公を演じる菅田将暉さん。ヤドリギのような頭です。






「ミステリと言う勿れ」は原作が人気マンガだけあって面白いです。漫画のドラマ化にハズレはないですね。
このドラマの主人公は、ひたすら喋ります。
事件についてだけでなく、関係のないことまで長文で喋り続けます。それによって事件が解決したり行き詰まっていた人の心が救われたり。
世の中で当たり前とされていることに疑問を持ち、切り込んでいく彼の持論を聞くだけでも興味深いです。
「舞台劇を意識した喋るだけの漫画」と作者本人が語られているように、舞台劇、あるいは会話劇のようなドラマは新鮮で引き付けられます。
セリフが長くて菅田将暉さんは大変だと思いますが。






👓👓👓👓 👓👓👓👓 👓👓👓👓





私の中のミステリーはこの魚。👇
八景島アクアミュージアムで見た魚です。八景島の魚の名前の一覧が掲載されているサイトでは唯一種類不明となっていました。
種類不明の魚なんてあるのでしょうか。
サイトの管理人が分からないだけではないでしょうか。






種類不明の魚があります。




?????





目の位置、口の大きさからして種類不明の魚ですよね? 目と目の間が、こちらの方がより離れているようですが…




種類不明の魚? それとも…




よく分かりません。さかなクンなら分かるでしょうか?





👇 こちらの魚の動きもミステリーでした。
ガラスに顔をくっつけて立ち泳ぎしてました。





八景島アクアミュージアムにて撮影






ご訪問いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する