yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

伊勢丹 ステキな金縛り  横浜銀行




先週の鎌倉殿の13人の江口のりこさんの初登場、面白かったですね。
「うちの人も打ち取って…」、うちの夫も、誰かに打ちとってもらいたくなる時があります。夫婦ってそんなものですね。
いえいえ、うちの夫婦だけですね、きっと。ほんとうに打ち取られたら、困るくせに...




三谷幸喜さんの「ステキな金縛り」をアマゾンプライムで観ました。これで2度目。
プライム会員なら、無料で見られます。







カムカムと違って深津絵里さんが元気でチャーミング。
下の画像は、私の好きなシーンです。
キーワードは伊勢丹。





バスから降りた深津さん






「いい服着てるね、どこで買ったの」と近づいて来る浅野和之さん。「伊勢丹」とこたえる深津さん。





どこで買ったの? 伊勢丹、それだけのシーンですが。
浅野さんは深津さんがこれから訪れる「しかばね荘」のご主人です。







伊勢丹に私が反応してしまったシーン。


私が九州から上京したころ、買い物はすべて新宿の伊勢丹でした。
1970年代はじめの伊勢丹の雰囲気。流れていた音楽。伊勢丹に行こうという曲が店内に流れていたと思います。
気に入って買った洋服。それを着たときのウキウキする嬉しさ。伊勢丹といえば頭に浮かぶ若かったころの記憶。
女の子が新しい洋服を着るときの嬉しさは、男性も同じでしょうか。


深津さんが伊勢丹で買った赤いコート。ワクワクするような色ですね。
どこで買ったのと聞くオジサン、可愛かったな...





どんな役でもこなされる 浅野和之さんですが、「しかばね荘」の主人とは違って、鎌倉殿の伊藤祐親役、貫禄あっていい味だしてますね。




浅野さんの伊藤祐親




🚃🚃🚊🚊🚊🚊🚊🚊🚃🚃





昨日、センター北にある横浜銀行へ行ってきました。現在、私の住んでいるところは銀行がそばにないのでとても不便です。
綱島に住んでいる時は、全ての銀行が歩いて行ける距離にあったのですが。





センター北駅から横浜銀行方面へ続く階段





観覧車が動いていました。高い所は苦手なので、孫と一緒でも絶対に乗りたくないです。
センター北といえば、この観覧車が目立ちますね。






入場制限があり、銀行の前で整理券をもらって並びました。




昼休みの時間帯だったので、それを利用して来た人が多かったと思います。
とても混んでいました。
12時から1時までの時間帯を避ければ良かったようです。



















いつも内容のないブログでスミマセン。
読んでいただけて、大感謝です。ありがとうございます。🙇

×

非ログインユーザーとして返信する