yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

脳梗塞の夫  散歩 ストレッチ ハクモクレン

3月11日 16℃4℃ 晴れのち曇り






昨日も夫と二人で横浜国際プールまで散歩に出かけました。👣
脳梗塞で倒れる前の夫は、毎朝、ここまでジョギングしていたようで、ある地点で夫はストレッチをはじめます。運動も積極的に行い、食事にも気をつけ、健康そのものと思われた夫が倒れたのですから脳梗塞は怖いです。
夫の脳梗塞は不整脈が原因だと医師から言われています。
不整脈が原因の脳梗塞は、ノックアウト型脳梗塞とも言われ、重症化する場合が多く、死ぬこともあるそうです。
若い主治医のことを頼りないと前に書きましたが、重症で運ばれてきた夫をここまで回復させたのは、その医師の手術のおかげだと別の医師から聞きました。
重症で運ばれてきた夫の脳のパイプをここまで通し回復させたのは素晴らしいそうです。


若い医師のことをみんな(私と義妹)で頼りないと悪口を言っておりました。申し訳なかったと反省しております。😅
すみませんでした。🙇🙇🙇







横浜国際プール












ストレッチする夫






ベンチの上を上ったり下りたりの運動を繰り返す夫。一見、すっかり元気になったように思いますが、まだ体調は全然すぐれないようで、疲れやすかったり、突然、悪寒がしたり、めまい、吐き気がしたりします。体力はあるようですが、まだ普通といえないので、張り切りすぎないよう気をつけなくてはならないと思います。🤣






ベンチでトレーニングの夫。上ったり下りたりを繰り返します。








散歩しながら撮ったハクモクレンです。📷
飛び立とうとする白鳥のように美しいです。
下の画像は、3月10日に撮影したハクモクレン。
別々の三カ所の場所で撮影しました。




 
  





























































ご訪問いただきありがとうございます。
また、夫のことを応援してくださり、ありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する