yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

農業まつり 詰め放題 親切なオバちゃん 作業着





JA横浜農業まつり 2023年5月14日











昨日、センター北駅のそばにある農協で春の農業まつりが行なわれていました。案内状が来ているので夫が散歩がてら行ってみたらと言うので行って来ました。野菜、植木、花、卵の他、お餅や赤飯もあり、焼き鳥コーナーや各種模擬店がでていました。
玉ねぎ詰め放題で300円というのもありました。わか家は玉ねぎをどっさり食べるので、早速買うことにしました。詰め放題で300円はお得です。


私が最初8個くらい詰めていたら、そばで見ていたオバちゃんがにじり寄って来て、まだまだ詰められると言って、2個も勝手に追加されました。笑っちゃうほど満タンでおそるおそる歩かないとこぼれてしまいそうでした。こんなに満タンでレジでNGになったらどうしようと思いましたが、すんなりレジを通りました。


トマト、お餅、赤飯、玉子など買って帰りました。夫が農協の組合員になっています。これは亡くなった義母から相続したものですが、農業をやっていない義母がどうして正会員だったのか不思議です。
農協の組合員さんは歌謡ショーにも招待されるようで義母は実力ある歌手のショウのほとんどを観ています。天童よしみさんや加山雄三さんがとても良かったと言っていました。加山雄三さんなら、私も行きたかったです。







オバちゃんが手伝ってくれたおかげで10個も詰めることができました。小さなビニール袋によく入ったものです。





農協にぶら下がって、泳いでいた鯉のぼり






洗濯後、竿からぶら下がっていた作業着。鯉のぼりより何だか味があるなぁと思いました。

















ご訪問いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する