yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

娘のお姑さん モッコウバラ ツツジ フジ ナガミヒナゲシ









娘のお姑さんは私より1歳年上ですが、器用な方で裁縫や編み物、お料理が得意です。孫のカーディガンや帽子もステキに作られます。ご夫婦そろってスポーツマンでテニスやマラソンをやられ、2人とも東京マラソンに出られるほど。私は100メートルも走れません...(:_;)


パンを焼かれたり、サラダやパスタ、他のお料理もお上手です。私が超がつくほど不器用なので、こうしたお母様がいて下さって助かっています。


羨ましいのは、夫婦仲の良いこと。ふたりとも同級生でデザイナー(もう引退されてますが)。趣味も価値観も同じようで、コロナ以前は毎年、イタリア旅行に行かれてました。
娘夫婦も仲が良いので、あちらの夫妻に似て良かったと思っています。
私たち夫婦に似たら最悪でした。いがみ合ってばかりですから…


BSで過去の朝ドラ「芋たこなんきん」が放送されていますが、田辺聖子さんご夫妻も相性の良いご夫妻だったのだと羨ましく観ています。





お姑さんが編んだアイスクリーム。型紙を見て、ちゃっちゃっちゃと作るところが素晴らしいです。






カメラを持って散歩に行くと、なかなか家に戻れないほど、たくさんの花が咲いています。
片っぱしから写真を撮っていると画像が多すぎてどれをアップしたら良いのか分からなくなります。つくづく頭が悪いと感じます。今さら、気づくのもヘンですが…





モッコウバラ









ツツジ







フジ












ナガミヒナゲシ






シラーシベリカ






ヒメツルソバ



カラスノエンドウ





ご訪問いただき、ありがとうございます。
今日も皆様にとってステキな良い一日でありますように~💕

×

非ログインユーザーとして返信する