yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

年金受給者のボニーとクライド


22日の日曜日。お昼ごろまでは晴天でしたが、その後、雲が出て来て、あやしい天気になりました。
ベランダに干した布団をかたずけて、ロボット掃除機のスイッチをON。この掃除機、ルンバではないのですが、かなり綺麗に掃除するので感心します。人間より優秀な仕事人です。


午前中にやるべき家事をしてしまったので、したいことができます。本も読みたい、録画したドラマも見たい。DVDも見たい。音楽も聴きたい。友人に電話もしたい。裁縫もしたい。画像の入っているHDDの整理もしたい。英語とフランス語の勉強もしたい。ブログも書きたい。したいことが多すぎて、何からやろうかとロボット掃除機の動きを見ているばかり。



結局、ブログを書くことに。toshiさんのブログで紹介してもらったハンガリー映画が面白そうなのでネットで購入しました。その映画「人生に乾杯 !」のことを書きたいと思います。この映画、期待した通りの面白さでした。





ハンガリー映画「人生に乾杯 !」のワンシーン。




この映画は、ボーニーとクライド「俺たちに明日はない」の老人バージョンです。年金が足りずに生活に窮し、借金取りに追われる毎日となったダンナさんが、突然、強盗をやらかします。そのうち、奥さんもダンナに味方して、いっしょに強盗をやるようになります。指名手配され、逃避行の夫婦。奥様がキレイな洋服を試着するのをうっとりと眺めるダンナさん。胸がいっぱいになる映画です。学生時代に観た「俺たちに明日はない」フェイ・ダナウェイとウォーレン・ベイティを完全に超えました。年を取ってもこの夫婦のようにいつまでも想い合えたらステキだろうなと思います。
心に残る素晴らしい映画でした。テレビで放送されることがありましたら、是非、ご覧ください。こころがほんわかしてきますよ💕







ご訪問いただき、ありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する