yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

亀の甲橋

亀の甲橋を日産スタジアムの方へ向かって行くと横浜労災病院があります。
阪神淡路大震災と地下鉄サリン事件のあった1995年、私にも大事件がありました。脳内に炎症が起こり、突然、歩行困難となり救急車で横浜労災病院に運ばれて、そのまま三か月間入院となりました。42歳の時です。
原因不明の間脳炎で立つこともできず、一生病院で暮らすか車椅子かと思いましたが、何とか回復いたしました。

眼球はグルグル回っていたし、味覚も視覚も聴覚もまともでなく、プレドニンの副作用で顔は膨れるし、免疫力は落ちるし、なのに周囲の人から、こんなになってるのに何でそんなに明るいのと言われました。私ってどんな状況でもヨブ記のヨブのように苦しくても明るいかもしれません。それしか取り柄がないので~


亀の甲橋は入院先だった横浜労災病院に続く道です。とても懐かしく、そんなことがあったことがウソみたいに、今はピンピンしています。
当時、日産スタジアムの工事がはじまったばかりで、病室の窓がら工事中の日産スタジアムを見ることが出来ました。








このずっと先にかつて入院した病院があります。



当時は工事中だった日産スタジアムが見えます。



病院が見えます。



自転車でこの橋を渡って、綱島から横浜労災病院に通いました。


70年近く生きていると、いろんなことが起こりますね。

×

非ログインユーザーとして返信する