yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

ジャガイモ トウモロコシ マツバボタン






義妹が家庭菜園で採れたジャガイモを持って来てくれました。サラダ、カレーにして食べたら、美味しかったです。





義妹が来た日、トウモロコシを鍋で茹でていたのですが、トウモロコシはレンジでチンするのが一番美味しいと義妹が言いました。テレビでそのように言っていたといいます。
私もいつもなら手抜きでレンチンしていたのですが、この日はネットで見た美味しい茹で方を参考にして茹でていました。


レンチンが一番美味しいかどうか、分かりませんが、トウモロコシは茹で方で味が変わるようです。お湯で茹でるとシャキッとして、水から茹でるとふんわり柔らかくなるようです。どれが一番おいしいかは、好みの問題かも知れません。お料理はちょっとしたことで味が変わる科学ですね。
栄養が逃げないのと、簡単なのは、確かにレンチンですが…




買って来たトウモロコシ




茹でたトウモロコシを夫は美味しいと言ってくれました。




茹で方について、こちらに↓詳しいことが書かれています。






マツバボタンが咲いていました。白とピンクのマツバボタンは初めて見ました。可愛らしいですね。



マツバボタン、白とピンク










マツバボタン、シロ







マツバボタン、ピンク

























ご訪問いただき、ありがとうございます。
今日も皆様にとってステキな良い一日でありますように~💕

×

非ログインユーザーとして返信する