yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

I am still alive. 

I am still alive.
プレステのゲーム、バイオハザード3での
ジル、バレンタインの冒頭のセリフです


私はまだ生きている
すごく好きなセリフです
生きているだけまし、とでも訳せるでしようか





生涯に2回、命にかかわる大病をしました
もう死ぬのかと思いましたが
いつも治療がスムーズにすすんで
まだ生きています




美人、薄命といいますが
生きているところを見れば
わたしゃぁ、美人じゃなかったのかぁ~
なんて思ってしまいます



夏目雅子さんのように、美しいうちに
死にたかったなぁ




いやいやいや、老いるということは
美しくなくなるわけではないですよね



美しさって見た目じゃない
見た目にだまされちゃぁ、いけませんね




だいじなもの、美しいものは目に見えない
歳をとるにつれて、分かってきました






×

非ログインユーザーとして返信する