yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

入院中の夫、濃厚接触者になる( ノД`)💦


2月3日 8℃ 4℃ 晴れ





夫が脳梗塞で倒れてから43日目。入院した脳神経外科病院でクラスターが発生し、主治医から、夫が濃厚接触者となっていると報告されました。
夫は2週間、部屋で隔離されるそうで、もちろんリハビリも中止。もはや病院ですることがないので退院しても良いといわれました。
しかし、本人が退院を希望せず、自主トレするということで入院を継続しております。無症状なので検査はしてないとのこと。えっ、PCR検査してないの?


夫が希望しないので検査もしないそうです。夫は検査して陽性と診断された場合、陽性者ばかりいる部屋に移されるのが嫌なのだと思います。本人が希望するしないではなく、ここは検査するものじゃないかと思いますが、無症状なのでしないそうです。
とにかく2週間、夫はトイレ以外、部屋から出られないのです。


退院してもよいとのことですが、濃厚接触者の状態で検査もせず、退院されたら困りますよね。まだ私も引っ越してないし。夫は今月いっぱい入院していると電話で言ってました。このまま症状がでなければよいのですが。
とにかく、失語症でもいいから、元気に退院してきてほしいです。








引っ越し準備にやっとスイッチが入りました(^^)





スチールラックも分解…





昨日は家具を処分してもらうための見積もりに若いお兄ちゃんが来ました。竹内涼真みたいイケメンの男の子でした。可愛いのなんのって°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧°
可愛いだけでじゃなく、親切でした。


ベンチと椅子2脚は粗大ごみに出す予定だからテーブルだけ持って行ってほしいと頼んだら、どうしてテーブルも粗大ごみに出さないのと聞かれ、分解できないからと答えると、ドライバーを使って分解の仕方を教えてくれました。僕らに頼んだら2万円もかかるから、粗大ごみに出した方がよいと教えてくれたのです。


お兄ちゃんのいう通りにすると楽に分解できました。これなら粗大ごみに出せます。
粗大ごみに申し込んだら1000円でした。2万円で処分しなくて良かったです。
お兄ちゃん、こんなこと教えたら、商売にならないでしょう。帰ってから上司にしかられたかもです😁
もしかして、私くらいのばあちゃんでもいるのかな。本当に親切な男の子で、こんな孫がいたらなと思ってしまいました。








リビングの窓から見えたお月さま。







ベランダから見えた早朝の富士。引っ越しをしたら、もう富士山も月も見られなくなるので寂しいです💦






出勤途中、見かけるサザンカ







ご訪問いただき、ありがとうございます。
夫のこと、たくさん応援していただき、ありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する