yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

脳梗塞の夫 面会中止( ノД`)💦 事故物件

1月24日 6℃ 1℃  雨時々雪





今朝、雪が降ってるかなと外を見たら、まだ雨。これから雪になるのでしょうか? とにかく寒いです。しなくてはいけないことが沢山ある日曜日。今、旭区の自分のマンションにいます。


夫の入院先の病院からついに面会中止との連絡がありました。緊急事態宣言が出ているのにしばらく10分だけ面会ができていましたが、それも禁止となりました。
あ~あ、ついに。会いに行けなくなって、かわいそうな夫。💦


夫との最後の面会のとき、落ち込んでいた夫が少し明るくなっていました。明るくなった原因は、私が言語聴覚担当のリハビリの方とお会いして、夫の落ち込みがひどいこと、治らないと不安に思っていることなどについて話してきたので、その方が夫に心配ないと説明してくれたのだと思います。


その方のことを夫は自分によくしてくれる、よい人だと話していました。私がいくら大丈夫だと説明しても、自分はダメだといいはっていたのですが、専門の方の言うことには納得するようです。
面会できなくなる前に誤解が解けて良かったです。またそのことを忘れて、不安になるかもしれませんが。



今日は引っ越し業者の方が見積もりに来ます。こんなに寒い日に、ご苦労さまです。
先週は大手の不動産会社2社の方に、マンションを見ていただき、賃料の査定などをしていただきました。説明はどちらもにたようなもので、大差ないのですが、私に代わって面倒なことを全てやってくれる方に決めました。決め手はそこ、私が楽できる方でした。


事故物件になったときの保険があるらしく、どうするかと聞かれました。
大島てるさんのサイトに載ってしまうような事態になったとき、100パーセント実質の価格で買い取ってくれるという保険です。
さもなくば、事故物件というのは哀れなもので、資産価値はおそろしく減ってしまい、さんざんな値段で売ることになるそうです。家賃も半値くらいに下げないと借り手がなくなるそうで、かなり悲惨です。
自分のマンションが事故物件になる確率? 地震とどっちが多いのか? まあ、保険ですから、実際に起きるわけではないのですが。
事故物件の保険をどうするか?  ただいま、検討中。








寒い日にも咲いている花たち。
シュンラン属とgoogle lensではでますが、どうなのでしょう?







パンジー




サクラソウ google lensでチューリップとでたりします。なめとんのか~(#^ω^)



サクラソウ







趣が感じられるので、枯れた木とか好きです。チョウセンアサガオの枯れ木。枯れ感が何かを訴えているようで、何をいいたいのかな?




チョウセンアサガオ




枯れたイネのプランター





ご訪問いただき、ありがとうございます。
夫のこと、たくさん応援していただき、ありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する