yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

『おちょやん』 サザンカ


杉咲花さんのが主演を務める『おちょやん』が、今日からスタートですね。
トータス松本さん、ヒロインの父親役なんですね。『龍馬伝』(2010)と『いだてん~東京オリムピック噺~』(2019)にも出ていました。


『おしん』の伊東四朗さんが演じた作造さんのように印象的なお父さんになれるか、楽しみです。作造さんは家族のために働いても働いても報われず、貧乏な暮らしに耐えきれず、娘を奉公に出す辛いお父さんでしたが、ひたむきに家族のために働くお父さんでしたね。ヒロインのお父さん役では「げげげの女房」のお父さん、大杉連さんとか、大好きでした。
『おちょやん』は浪花千栄子さんがモデルということですが、浪花千栄子さんは、おぼろげに記憶があるだけです。たしか関西のおばちゃんでしたね。
杉咲花さん、いろんなドラマに出演され、めきめき頭角をあらわされて、いい女優さんになってきました。いだてんも、とても良かったです。近所の娘さんを見ているような感じです。今日からの朝ドラ、とても楽しみです📺








サザンカ 近所のキリスト教会内にあるサザンカの大木です。







ブタナ






ご訪問頂き、ありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する