yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

夕日のガンマン 指名手配 アンケート詐欺 

ビジターアンケート詐欺がまた来ました。
飽きずによく来るものです。絶対に引っ掛かりませんから。。。


詐欺のフィッシングサイトの名前は、『2020年間ビジターアンケート』です。
最初、「おめでとうございます!あなたはラッキービジターです」のように表示され、「Apple iPhone 11 Proが当たるチャンスを差し上げます!」の文章とともに、4問のアンケートを答えるように誘導されます。


アンケートに答えるとこんな画面↓が出ます。
詐欺です。引っかからないようにしましよう😊










お金をだまし取ろうとする人はなかなか減らないものです。おれおれ詐欺に自分はひっかからないという人も騙されています。義母の友人も300万円ほど騙されました。
悪党には悪党になる事情があるのでしょうけれど。。。




バスを待ってたいたら、となりのおじさんの聴いている音楽が漏れてきました。
「夕日のガンマン」のテーマ曲、エン二オ・モリコーネ。
懐かしいです。
映画と音楽が1つになった作品でしたね。セルジオ・レオーネ監督にはエン二オ・モリコーネの音楽が不可欠。YouTubeで検索して聴いて見ました。







夕陽のガンマン テーマ 口笛がたまらない効果をだしています😁

夕陽のガンマン テーマ






ついでに続・夕陽のガンマン

続・夕陽のガンマン - The Good, The Bad and The Ugly




wikiによると『続・夕陽のガンマン』は1966年の叙事詩的マカロニ・ウェスタンだそうです。叙事詩的?  どういう意味?
監督はセルジオ・レオーネで、クリント・イーストウッド、リー・ヴァン・クリーフ、イーライ・ウォラックがそれぞれ原題の善玉、悪玉、卑劣漢を演じています。エンニオ・モリコーネが作った映画音楽は現在でも有名。
この映画は『荒野の用心棒』(1964年)と『夕陽のガンマン』(1965年)から続く「ドル箱三部作」の第3作目で、物語は、南軍の金貨を求めて南北戦争のアメリカを冒険する3人のガンマンを中心に展開。この作品は賞金稼ぎの話ではないです。西ドイツとイタリア、スペイン、アメリカの4か国の共同で制作されたということです。インターナショナルな映画だったのですね。





イーストウッドはダーティ・ハリーよりガンマンのほうが好きです。




英題の 「The Good, the Bad and the Ugly」直訳すると「善玉、悪玉、卑劣漢」。勧善懲悪の分かりやすい映画ですね。
夫の大好きな映画で息子も大好き。息子はDVDまで持っています。しかし夫には貸してあげないそうです。私は何回も借りて観ましたが。


息子はローハイドの全シリーズのDVDも持っています。好きなのは、クリント・イーストウッドではなく、エリック・フレミングだとか。ローハイドでは好青年のロディーだったイーストウッドがいきなり、苦み走ったガンマンで登場とはすごい変身ぶりです。
イーストウッドは煙草を吸わないので、葉巻を吸うシーンはイヤだったみたいです。






出勤途中にある交番





貼り出されている警視庁指定の「重要使命手配」



特別報奨金は300万円、または600万円。賞金稼ぎのガンマンじゃないですけど欲しいです!!   でも実際に目の前にいても、わからないだろうと思います。人の顔がなかなか覚えられないのです。頭が悪いのです😢
見つかる前に自首して刑に服し、まともな人生を歩きはじめて欲しいです。最悪、また殺人を犯してしまうことが一番心配です。




2016年の大阪府警の時効が成立した事件数。




大阪府だけで、これほど時効が成立しているとは驚きです。
検挙よりまえに、犯罪者を出さないようにするにはどうしたらよいでしょう? 自分も犯罪者にならないと言えるのか。
そもそも、犯罪とは何か?
犯罪心理学というのもあります。ちょっと面白そう。時間があったら、そんな本も読んでみたいです。




アンケート詐欺から、どんどん話がとんでしまいました。本日もご訪問いただき、ありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する