yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

2色のヤエフヨウ


2色咲きのヤエフヨウを見つけました。こうした状態で咲くお花があっても、植物に関心がなかった以前なら見過ごしていたと思います。
オシロイバナの2色咲きは、ときどき見かけますが、ヤエフヨウもオシロイバナのように2色で咲くとは思ってなかったのでビックリしました。





白いヤエフヨウ (2020年9月5日撮影)







白いヤエフヨウが咲いている中に、白とピンクの花びらが交じった2色の色を持つヤエフヨウが咲いてました。白とピンクの花との自然交配によってこんなふうに咲くのだと思いますが、とても不思議です。





2色のヤエフヨウ (2020年9月5日撮影)






2日前の9月3日に撮影した2色のオシロイバナ。色の出方がそれぞれ異なっていて面白いです。











ご訪問いただきありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する