yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

月とオシロイバナ


9月2日は満月で東日本北日本などを中心に9月の満月「ハーベストムーン」が見られたそうですが、私は見ていません。私はそういうのを見逃してばかりです。それでも3日たった5日の月も満月のように丸かったです。



まあるいまあるいまんまるい、ぼおんのような月が~♬
こんな歌を思いださせる月でした。


ついでに、村上春樹の「1Q84」のことも想像しちゃいました。主人公が入り込んだパラレルワールド「1Q84年」には2つの月が出ていましたね。きっとこんな月が2つ、でていた気がします。





9月5日の早朝にでていた、丸い月。





砂糖菓子が浮かんでいるようで、美味しそうでした😊







仕事帰りに撮った画像。仙人草とオシロイバナが仲良く咲いています。




オシロイバナ




オシロイバナ




オシロイバナ




2色のオシロイバナ




黄色のオシロイバナ











オシロイバナを撮っていたら、日が落ちてきました。さあ、帰りましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する