yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

ハツユキソウ(初雪草)

フルサイズカメラで撮った写真のほうが「立体感があって鮮明」「素敵」との声をいただいたので、1キロ400グラムもあるカメラをトートバッグにつめて出勤しました。今朝は涼しいこともあり、肩にかけていても重さはそれほど感じられません。私ってタフです。


タフじゃなければ生きて行けない、優しくなければ生きる資格がないとはフィリップ・マーロウの大好きな台詞ですが、私がタフなのは間違いないようです。タフだけど私って優しいかな、などと考えて歩いているとハツユキソウ(初雪草)に出合いました。







ハツユキソウ(初雪草)

 



まるで雪化粧で彩られているかのようなハツユキソウ(初雪草)。初雪草といっても夏の植物だそうです。
開花時期の夏になると葉の縁を白く変色させる美しいハツユキソウ。眺めているだけで暑さを忘れて涼しくなります😊







×

非ログインユーザーとして返信する