yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

よこわけ

年を取るとヘアースタイルがなかなか決まらない。センター分けを長く続けていたせいかセンター部分が少し薄毛っぽくなって気になる。イクモアを飲んで5ヶ月。やや目立たなくなったかなと思うくらいの効果。これ以上薄くなっても困るのでもう少し続けて見ようと思っています。


分け目をセンター分けから右分けにかえたら良いかもしれない。そうそう、リーガルハイの古美門研介みたいに横分けにすれば薄毛は目ただなくなるかも。
でも、まさか、あんな横分け〜〜 



リーカルハイ 古美門研介






今時、こんな極端な横分けは古美門研介くらい。最近はセンター分けが主流のよう。でも、昔はいました。グループサウンズの ザ・スパイダース。ジャケットを見るとほぼ全員、オソロシイほどの横分け( ^)o(^ )







今、このヘアースタイルのグループがいたらかなりの違和感。お笑いグループに見えてしまいますね。昭和の懐かしいヘアースタイル😊




前髪の分け方には運気や風水などの意味があったりもするそうで、分け目ごときで験担ぎ(げんかつぎ)する人もいるのかなと思ったりします。ちなみに、仕事運が上がるのは「右分け」らしいです。


風水は別にしても、つねに一緒の分けめだと同じ箇所に紫外線などのダメージを受けハゲる可能性が高まります。せめて分け目は、時々変えたいですね( ^)o(^ )

×

非ログインユーザーとして返信する