yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

カメラ撮影比較、三脚


三脚を使うと写真がブレないといわれます。
確実にクリアに撮影したいときに欠かせないといわれる三脚。三脚を使って撮影するとどのくらいクリアなのか、比べて見ました。



三脚を使用したとき



三脚なし




三脚を使用したとき 1個78円+税の玉ねぎ、高すぎて涙目に・・・




三脚なし




普通の距離で、普通に撮る場合は、あまり差がみられないように思います。三脚を使用した方が少しだけ画像がはっきりしているかなという感じです。







下の画像は引っ越す前、自宅の庭に咲いていた花々です。すべて三脚を使って撮影しました。マクロレンズを使っての撮影は三脚が威力を発揮するようです。




マリーゴールド



マリーゴールド




ペチュニア





バラ(チャールズ・レニー・マッキントッシュ) 
建築家の名前がついているバラ。2〜3年咲いてくれましたが、手入れの仕方が悪いのか枯らしてしまいました。可哀そうなことをしました(:_;)




ゼラニウム「カリオペ・ダークレッド」 
ゼラニウムの中ではカリオペが一番好きです。女王様のように艶やかです😊
手入れが行き届かなくても、枯れません。強い花です。










自宅の庭で撮影する時は三脚を使用できますが、自宅以外での三脚の使用はなかなか難しいです😞

×

非ログインユーザーとして返信する