yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

梅雨明け  せせらぎ緑道


1日に梅雨明けが発表され、長い梅雨がやっと終わりましたね。新型コロナウイルスも終わってほしいです。
これからは猛暑日が続きそう。それはそれで嫌ですが、水たまりを気にして歩かなくてよくなるのが嬉しいです😊







1日の朝、雨上がりの三ツ沢せせらぎ緑道。
雨に濡れた葉っぱや花びらがキラキラ✨光ってキレイでした。















せせらぎ緑道の別の場所にムクゲが咲いているのを発見。アジサイの季節が終わってムクゲの季節になったようです。














枯れたアジサイに囲まれていても、まだまだと頑張って咲いているアジサイ。健気でいじらしいですね。ラストサムライみたいです。






アンテナが映ったみずたまり





わき水がドバドバ、流れていました。





雨が降らないと、わき水は流れません。これから見られないと思うとちょっと残念です。




セミもやかましく鳴くようになりました。
やっと夏です。また暑くなりそう😞 今年も頑張って猛暑を乗り切らなくては〜〜

×

非ログインユーザーとして返信する