yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

マディソン郡の橋


鶴見川の土手。今日はいつもとは逆に綱島から緑区の落合橋まで向かっています。再び雑草が生えてきてこんな状態。この間、除草作業をしたと思ったのですが雨が降るとぐんぐん成長して行くようです。オソロシイくらいの勢いです。







先週、水浸しだった道。水溜まりは減りましたが、まだ残っているところがあります。





日産スタジアム。この景色、大好きです。





日産スタジアムの隣のほうにプリンスペペが見えます。
プリンスペペに入っているお店でカニの食べ放題をやっていたとき、ひとりで食べ放題に行った義母にカニ大好きの息子が、自分を誘わずに行ったことに腹を立てて義母ともめていたことを思い出します。義母はもう亡くなってしまいましたが、それも懐かしい思い出です。


プリンスペペが見えます。プリンスペペにもたくさん思い出があります。




先週、下の画像あたりで土砂降りに降られてしまいました。
幸運にも屋根がある場所だったので、ここでコートを来て、万全の支度をして自転車で先を急ぎました。
大雨の中、60年代ドラマ、コンバットの歌を口ずさみながら走りました。コンバットといってもゴキブリ退治するアレじゃないですよ。若い方は知らないと思いますが、サンダースという軍曹がカッコいいドラマです。1960年代を知る世代なら、誰もが知っている「コンバット」!!  
進め〜、コンバッド〜〜
話がそれちゃいましたね😊




この場所で先週、大雨に降られました。






勝手に「マディソン郡の橋」と呼んでいる橋。ここまで来ると、だいだい目的地までの半分ほどの距離を自転車で走ったことになります。




勝手に自分でつけた名前「マディソン郡の橋」。いいでしょう? クリント・イーストウッドがどこかにいそうに思えませんか? 思えませんよね、やっぱり😊
ほんとうは何という橋なのでしょう?






土手にも咲いているひまわり。



あっにも、こっちにも咲いています。










大型マンションが見えます。たくさんの世帯が生活している空間ですが、幼い子供たちがしあわせに成長できる空間であって欲しいですね。あの場所で、最近よく起きている虐待とか起きていませんように〜〜😞








この橋まで来たら、落合橋はもうすぐ。緑区の落合橋から港北区の綱島まで、だいたい9キロ近く自転車で走ります(*^-^*) 土手の景色は横浜じゃないみたい自然がたくさん見られます。自転車で走ると心が洗われて生き返るようです😊
















ヒメジョオンとアカツメクサ




ヒメジョオン




いつものところにいた猫ちゃんたち




散歩から帰ってきた猫ちゃん。散歩は楽しかったかな?




猫のエサ入れ。誰かがエサを持って来て、食べさせているようです。

×

非ログインユーザーとして返信する