yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

よこはま動物園のマリーゴールド

疑問に思っていたマリーゴールドで囲まれたよこはま動物園(ズーラシア)の看板。
マリーゴールドは木でもないのに、どうしてあんな高いところにまで咲いているのか?
本物に見えるけれど、造花なのか?


八王子街道にあるよこはま動物園の看板を見る度、思っていた疑問。そんなことを疑問に思うのは、私だけ? 
今日こそは造花かどうか暴いてやる、とばかりに近づいて見ました。近くで見ると、やはり本物。正真正銘のマリーゴールドでした。






マリーゴールドに囲まれたズーラシアの看板。道路の両脇に対になっています。




マリーゴールドだらけ…




よく見ると段になっていて、上の方まで土が置かれているようです。





こういう仕組みだったのですね…。疑ってごめんなさ〜い😞












八王子街道の道路側にも、もうひとつの看板があって、そこにはベゴニアが植えてあります。キレイな看板を見ているとズーラシアに行ってみたくなります😊







ベゴニアの鉢植えが設置されている、もう一方の看板

×

非ログインユーザーとして返信する