yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

ディモルフォセカ(アフリカキンセンカ)

ガーベラかと思ったら、ディモルフォセカ(アフリカキンセンカ)というキク科のお花でした。
お花の名前を調べるのは難しいです。とくにこのディモルフォセカ。やっと名前を突きとめました。
「オーケー、お花ちゃん、君の名前は?」と聞けば、答えてくれると嬉しいのですが😊


スマホのアプリで花の名前が調べられるものがありますが、私のスマホはやり方が悪いのか調べてくれません(;_:) 調べられると楽なのですが。




ディモルフォセカの花言葉は、誠実・変わらぬ愛・富・明快・元気・幸福・明るい希望















背の高いユリの花を見つけました。



こんなに背が伸びるのは、日光浴のため。

×

非ログインユーザーとして返信する