yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

通勤カメラ

お散歩カメラならぬ通勤カメラを持って出勤。重たいいけれど、重さに見合ったしあわせを感じることができます。今日は何が撮れるかな?
若いころからカメラを持って出勤していたらどんなに良かったことでしょう。半世紀ほど前の新宿、渋谷を撮影出来たのですから。タイムスリップして再び行って見たいです。当時の新宿や渋谷に。


給食を食べるために教師をしている「おいしい給食」の給食マニアの教師、甘利田先生のように撮影のために横浜まで行って働いている気がします。




鶴屋町3丁目の歩道橋の上から撮影




沢渡中央公園




公園のアジサイ




ススキに似たいわゆる偽ススキのオギ。偽ススキなんて失礼ですよね。オギって立派な名前があります。ススキより、背が高くてキレイです~




たぶん、ヒメジョオン。にたような雑草が多くて頭がこんがります。




出ました💛 夏の決定版、さるすべり。
サルは普通にスルスルと登って行くそうです。








柑橘系の実。なつみかん? グレープフルーツ?



あのお家の庭の上から、落ちて来たのですね。



お守りの落とし物。木に縛りつけてありました。

×

非ログインユーザーとして返信する