yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

ヘルシオで肉の野菜巻き

朝は曇っていましたが、しだいに晴れてよい天気になりました。洗濯と掃除をすませたあと、野菜の肉巻きを作りました。下ごしらえをしたらヘルシオが全部作ってくれます。




ヘルシオの虎の巻。よく作る料理には付箋を貼っています。なかなか覚えられないので、そのつどページを開いています。



食べるのは自分だけなので、かなりザッに肉を巻いています。人参、ジャガイモ、ピーマンを豚肉で巻いて、塩コショウをふるだけ。いつもはブタ肉の薄切りで作るのでザッに巻いても今日より見た目がいいのですが~


ヘルシオさん、今日もお願いします~~🙇



スピード蒸し、11分くらいで出来そうです。


あっという間にできました。おはなし機能はやかましいので停止しています。



蒸しを選択したので、焦げ目はつきません。油が落ちてヘルシーだと思います。
食べきれないので、3分の2は冷凍しておきます。すぐに冷凍すれば、作ったときの美味しさは少しもかわりません。



今日の昼ごはん。「まごはやさしい」7品目中、5品目が摂れます。

×

非ログインユーザーとして返信する