yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

サランラップとポリラップ

トイレの洗剤を100均で買ってきました。100均の洗剤とドラッグで売ってる洗剤の違いは分かりませんが安く買えれば助かります。
夫は100均の物はすぐこわれるといって高いものばかり買っていますが、私はこわれて失敗したことがありません。
トイレの洗剤も容器に入って100円はお得です。容器だけで100円でも安いくらいだと思います。普通に汚れが落ちるなら問題ないです。




やす~い、100均のトイレの洗剤。





トイレの洗剤はどうでもよいのてすが、サランラップとなると食品に使うので安全性が大切になってきます。娘にはいつもちゃんとした値段のサランラップを使うように勧めてきましたが、どうやら無添加のポリラップの方が安全らしいです。
食品にラップをピタリと張りつかせるために使っている添加物が危ないのだそうてす。
ポリラップはその添加物が使用されてないため、張りつき方は悪いのですが、安全です。ダイソーやセリアで売っているこちらのほう安くて安全。いうことなしです。



添加物ゼロで安心なポリラップ。




添加物入りのサランラップ。使いやすいのですが、安全性に問題が。

×

非ログインユーザーとして返信する