yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

Gショックが1時間ズレた サマータイム解除 シャンプーで風呂場を洗うヘルパー スマートウォッチ オダマキ





息子宅に行くと、Gショックが壊れたといって息子が騒いでいました。デジタルと針が合わず1時間ズレているというのです。マニュアルをダウンロードして解決方法を調べてみるとサマーモードになっていると1時間ずれることが分かりました。サマータイムの解除の仕方がわからず、解除までに時間がかかりました。


息子が言うには、週1回掃除に来るヘルパーさんがマグネット付き皿の上にGショックを乗せてから狂ったというのです。
このヘルパーさん、天然なのか、先日、浴室を洗う洗剤がなくなっていた時、そばにあったシャンプーで風呂場を掃除したらしく、育毛用の高級シャンプーが減ったと息子は激怒していました。髪の毛が命の息子ですから…
台所の中性洗剤で洗えばよかったのにと思いました。





息子のGショックとダウンロードしたマニュアル






新しい靴とスマートウォッチを購入しました。いつもはナイキがニューバランスを履いているのですが、今回はアディダス。靴底に花のイラストが描かれてあったので気に入りました。











↓ このくらい歩きたい。下の画像は2年前のものです。このスマートウォッチはもう壊れていてありません。なので新しいものを買いました。スマートウォッチを買ったのは写真のものが壊れてから2年ぶり。やっぱり一日の活動の記録が残ることと健康管理ができて便利です。
心拍、血中酸素、血圧、体温がつねにチェックできるので、体調のことを気にするようになりました。天気予報まで見れます。




2年前のスマートウォッチ





新しいスマートウォッチは、iphoneと連動しているので、電話やラインの通話もできます。




疑り深いので体温が正確に計れているか調べてみました。



非接触体温計より1度、差があります。



オムロンとは3度の差。体温計ってどれが正しいのでしょう。要するに熱があるかないか、中熱か高熱か分かれば良いだけの話だと思います。






❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ





去年、東山田公園にオダマキが咲いていたと思ったので、行ってみました。やっぱりオダマキが咲いていました。オダマキ、可愛いので大好きです。今年も会えて嬉しい…




オダマキ

















石楠花? 
 ツツジ? 
石楠花もツツジだから、ツツジで良いのでしょうね。フワッとしていて美しいです。








この花が咲いてなかったら石楠花と思ったことでしょう。でもやっぱり、石楠花?

















モッコウバラ







本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する