yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

鬼武者

「鬼武者」のCGキャラクターである金城武のメイキングムービーを見たことがあります。彼はCGよりずっとイケメンで、このムービーを見てから彼のファンになったほどです。彼は顔のモデルだけでなく声優・モーションアクターも担当したとのことです。「レッドクリフ」で諸葛孔明も演じていましたがいい役者さんですね。
このイケメンを操作して敵をバッサリと斬り捨てながら進むゲームです、面白くないはずがありません。
たくさんの敵をバッサバッサとやりながら進みます。


バイオハザードのようにすぐに敵にやられることはありません。バッサリ感を楽しむゲームです。銃より刀で戦うほうが快感かもしれませんね。
いたるところに謎解きの仕掛けがあります。攻略本やネットで攻略の方法を調べることが必要です。でなければクリアは難しいと思います。


『鬼武者2』では松田優作がCGキャラクターとなり、『鬼武者3』では金城武に加え、フランスの俳優ジャン・レノがキャラクターモデルとなっています。
この三部作はすべてクリアしましたが、またやりたいかと聞かれれば、どうかなと思ってしまいます。
謎解きが難しく、息子に攻略本を持たせ、読み上げてもらいながらクリアした記憶もあります。バッサリ感を楽しみストレス解消によいゲームだと思います。






金城武がかっこいい「鬼武者」




金城武に加え「ジャン・レノ」も出る「鬼武者3」

×

非ログインユーザーとして返信する