yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

遊歩道の花 ヒヤシンス アネモネ ムスカリ 他





息子の家の近くにある遊歩道を歩きました。一眼レフカメラを買った時、最初に撮影したのはここに咲く花たちでした。この場所の花たちは種類も多く、手入れがよいのか、他の場所で咲く花より美しいと思います。地域のサポーターさんの熱意が伝わって来ます。
まだたくさんの花が咲いていましたが、掲載しきれないので写真写りの良かった花だけアップいたします。
写真の写りの良い花は得ですね。美しいのに綺麗に撮れない残念な花もあります。





ヒヤシンス 











アネモネ







ヒメツルニチニチソウ




ハナニラ



スノーフレーク





ムスカリ




サクラ





クリスマスローズかと思ったら、バイモ(アミガサユリ)でした。





ユキヤナギ





シデコブシ







ジンチョウゲ









ジンチョウゲの花言葉は「勝利」。勝利といえばあの勝利しか思い浮かびません。



YouTubeで何度観ても感激してしまいます。
やっばりこの準決勝戦、凄かった...
すっかり村上選手のファンになりました。これからはヤクルトを応援しようと思っています。




逆転した9回裏・栗山監督の神采配…周東が走った!村上サヨナラ打|最終回ハイライト




ご訪問いだき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する